HPCメモ

HPC(High Performance Computing)に関連したりしなかったりすることのメモ書き

Intel版python

先日、VTuneのドキュメントを漁っていたら面白そうなものを見つけました。

Python* Distribution | Intel® Developer Zone

ドキュメントを見たところ、MKLとnumpy/scipyを同梱したpythonのようです。*1

ダウンロードするためには、Technical Previewへ参加する必要がありますが、これに参加するとついでにVTuneの最新版のTechnical Previewにも参加したことになるようです。

Python* Profiling | Intel® Developer Zone

これ、python専用の機能限定版じゃなくて、フル機能版みたいなので*2色々と楽しめそうです。


とりあえずpythonを入れるマシンを用意せんといかんなぁ

*1:enthoughtの有料版と一緒じゃねーか?

*2:会社のPCにこっそり入れようとしたら、"Newer version is already installed"とか言われたので・・・